エフェクティブNISIKAGE

このブログでは僕が出演してよかったと思うライブハウスや気になっているエフェクターのことなどを書いていこうと思います!

ERNIE BALLの絶対に切れない弦を弾いてみた

どもERNIE BALL の絶対切れない弦

張ってしばらくたったので

 

いざ!感想の方いってみようと思います。

 

 ERNIE BALL. paradigm 弦

f:id:zackzack197:20171010154524j:image

僕はレギュラーチューニングの時でも

音を太くしたいので52のゲージの弦を張るのですが

 

ダダリオやエリクサーだと弦が硬さすぎぎて指が千切れそうになるのです、、

 

ERNIE BALL弦だと52のゲージでもテンションが緩いので非常に弾きやすい !

 

このparadigm弦でも今までのERNIE BALLといっしょでテンションが緩く

弾きやすかった!

 

(ダウンチューニングする人はテンションが緩すぎるかも)

アーミングや引っ張ったりしてもこの弦たしかに全然切れなかったです

欠点

Paradigm弦  普通に錆びました

一般的なERNIE BALL弦と同じぐらいのスピードで一週間たたずに錆びました。

 

錆びを気にする人は買わない方がいいと思います

 

そもそも普通のERNIE BALLでも一ヶ月以上切らずに使ってるので、わざわざ

三倍近い値段払って買う意味なかったです。

 

結論

エリクサー買った方が錆びないし切れないよ!

 

エリクサー

f:id:zackzack197:20171010214745j:image