エフェクティブNISIKAGE

このブログでは僕が出演してよかったと思うライブハウスや気になっているエフェクターのことなどを書いていこうと思います!

使用機材!

メインで使用しているギターはPRSなんですが

f:id:zackzack197:20171009001708j:image

これは中古で購入したものでアメリカの楽器屋で2000ドルで購入したものが日本に流れてきたらしい、店員情報!

 

聞いた話によるとかなり有名なバンドがオーダーしてつくったギターだとか

 

そんなもんでボディの木材やピックアップに何使っているか不明です、

今はピックアップを交換してdimazioのtitanをつけてます!

f:id:zackzack197:20171008000220j:image

このピックアップはperipheryのjake Bowen のシグネスチャーなので有名ですね

f:id:zackzack197:20171008000135j:image

 

ピックアップ特性

特にjent サウンドは求めてはいなかったのですが、このギターのディレイを絡めた時のサウンドが非常に気に入ったのでつい付けてしまいました!

 

このピックアップはbare knuckleの

Aftermath をもとにしているらしく

 f:id:zackzack197:20171009002031j:image

 

歪ませたときは分離感がよく非常にタイトなサウンドに

クリーンサウンドではクリアなサウンドなんですが音も太く

ゲイン、クリーン両方バランスがいいです!

 

bare knuckle だと5万ぐらいするんですが

Titanだと1万ちょっとなので

 

かなりおすすめ!

 

以上このギターの紹介になります!

ありがとうございました!