エフェクティブNISIKAGE

このブログでは僕が出演してよかったと思うライブハウスや気になっているエフェクターのことなどを書いていこうと思います!

DV MARK MULTIAMPいいよね

 

DV mark multiamp について紹介していきたいと思います!

Dv markとは

まずはdv markについて説明したいと思います!

バンドをやっている人なら絶対に聞いたことがあるベースアンプメーカー

Mark base が本国イタリアで立ち上げたギターアンプのブランドです!

 

現在では有名なギタリストも愛用しており、どんどん有名になってきています!

 

MULTIAMP 

Dv markの中で僕も愛用しているのがこのMULTIAMP です

f:id:zackzack197:20170929004504p:image

今話題のkemper、 Axe fx2 、 helix

と同じアンプシュミレーターです!

 

 僕の好きなギタリストkiko loureiro

Marco sfogli も使っています

サウンドはこんな感じ

Marco Sfogli | DV Mark Multiamp own presets! - YouTube

 

Kiko Loureiro at DV Mark Headquarters - YouTube

 

値段もaxe やkemper に比べると10万ほど安い!  このファミコンみたいな見た目もかわいい😍

f:id:zackzack197:20170929155051j:image

本体重量も4kg程度しかないので持ち運びもかなり楽!

かなり素晴らしい機種だと思いますが、、

 

他のアンプシュミレーターに比べると内臓エフェクトが少ないのがとにかく残念なところ

 

Dv markホームページないでファームウェアアップできエフェクトがたまに増えますがそれでも少ないです、、

 

ですがこの価格帯では珍しくデフォルトでパワーアンプが内臓されているので

これ一台あればライブでもすぐに使用できるのがいいです

 

自分はMULTIAMP のみで音作りをして

cajのmidiスイッチャーでコントロールしています!

 

今まではこれでも満足だったんですが、

やっぱりエフェクトが少ないので

新しくエフェクトを追加していく予定です!

でもこんな要塞にはしたくないな〜

 

f:id:zackzack197:20170929160028j:image

性能はこの記事で詳しく書かれているのでチェックしてみて下さい !

http://info.shimamura.co.jp/guitar/news/dv-mark-multiamp/

 

次回以降でMULTIAMP を使っての演奏動画などyoutubeであげられたらと思っています!

 

https://www.youtube.com/channel/UCwgmUhxBYKi7b-HSA2Pp7vg

 

これが今まで上げた動画ですのでぜひチェックしてみて下され