エフェクティブNISIKAGE

このブログでは僕が出演してよかったと思うライブハウスや気になっているエフェクターのことなどを書いていこうと思います!

YAMAHA thr5が気になる

最近自宅で練習用のアンプが壊れてしまい何か新しいものがないか探していたときにたまたまサウンドハウスさんにて見つけてしまった

YAMAHA thr5というアンプ

f:id:zackzack197:20171004154700j:image

やっぱり特筆すべき点はサイズが非常にコンパクトなので収納に困らないところ

271 x 167 x 120 mmのサイズ感に

 

値段も2万円と手頃なのがいいですね〜

 

自宅練習用なのでそこまで音の良し悪しは求めませんがYouTube をみるかぎりサウンドも良さそうだしいいですね

 

ただこいつには上位機種のthr10というモデルがあるんですが

f:id:zackzack197:20171004155504j:image

 

thr5にEQが付いて付いておらず

thr10にはついていたり10の方にはbass

アンプのモデリングがあるのでベースをつなぐことができたりと

 

thr10の方が使いがってがとてもよいです

 

その代わりthr5と比べると1万円高いので、正直かなり悩んでおります🤔

 

どちらか購入したらサウンドのレビューなどあげていこうと思います!